それでも、えんげる係数上昇中

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夜なべ作品第2号

夜なべ作品第1号のバースデイハットを作成して、元手芸少女だった私に火がついた(笑)


以前、IKEAで衝動買いしてしまった生地、ずっと見て見ぬフリをしてきたんだけど



元手芸少女に灯った火をその生地に照らして、初めて洋服を作ってみました!


ジャーーーーン
2011082201
一応後ろにはポケットも
2011082202
10年前に1度使ったきりで押入れの中に放り込んでいたミシンが役に立ちました。
(10年前にミシンを買っていたこと自体が不思議だけど 笑)

これまた、初めての洋服づくりにしては上出来じゃぁないでしょうか(゜ー゜)ニヤリ

今回は「歩きはじめた子どものために―女の子にも男の子にも着てほしい」っていう本を買って、その型紙を使いました。


前回の帽子のように、すぐ脱ぐこともなく、普通に着てくれてます。
2011082203
うん、似合ってる。



メラメラと燃えてきました(笑)


同じ生地がまだ余っているので、今度はまたキャスケットを作ろうかと狙っております。
(かぶってくれないだろうけど 笑)

| 夜なべ作品 | 16:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うきゃー、すごい!

たいちゃん、幸せだねぇ。

ミシンどころか針さえもここ数年、いや、十数年触ってないわ。。。

| kan | 2011/08/24 22:20 | URL |

生地があったから勢いでね(笑)

幸せだと思ってくれれば嬉しいけど、そうは思ってくれないだろうねぇ。。。(;´д`)


ミシンねぇ・・・なんで10年前に買ったんだろう。
なんでか押入れにあったんだよね(笑)

| BLOSSOM | 2011/08/26 22:33 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blossom1023.blog65.fc2.com/tb.php/283-f0fc10a2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

