それでも、えんげる係数上昇中

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

尽きない悩み

日中、ほとんど一緒にいると結構煮詰まってくるというか、することがないというか。


買い物は近所にしか行かないし、支援センターやサークルにも積極的に(私にしてはだけど)出かけてはいるんだけど、結構気疲れしちゃって次の日グッタリ、なんてこともしばしば。


幼児教室とかだったら気軽かなぁと思って、今、無料体験の教室をいくつか物色中。


その前に教育の師匠Mに相談。


「幼児教室は人と比べてヒートアップしないなら刺激があってヨシ」


うっ、ヒートアップかぁ、なんかついついやってしまいそうだなぁ。

○○ちゃんが出来るんだから、たいちゃんも頑張れ!とか言っちゃいそう。




悩んでいた英語に関しても(師匠Mは元通訳で去年まで子供に英語を教えてた)


「英語教材はオススメしない。そのお金で絵本を買え」

「英語はコッミュニケーションの1つとして気軽に始めるならいいけど、それよりも、まずは日本語と将来英語やその他の勉強を理解できる器を広げた方がいい」


と言われて一安心。

自分が英語に関してはちょっと苦労したから、子供のうちからやらせようかと思っていた反面、本当に必要になったら私みたいに自分で勉強するやろって思ってたから。


今は沢山、絵本を読んであげて、身体を動かすのがいいんだそう。

近くに幼児リトミックの教室があるから覗いてみようっと。


その前に絵本、絵本。重いからamazonで買っちゃお(笑)

| たいちゃん(1歳) | 22:56 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

師匠Mさん、間接的にすごく参考になってます!
英語、そうなんだ...。
うちは2人揃ってまったく英語が出来ないので
早いうちからしっかりと。なんて思ってたのだけど。
うっかりディズニーのやつ資料請求しちゃったよ(^^;

| ちえぼ | 2011/09/01 23:06 | URL |

英語が話せる=仕事が出来る、ではないのと同じで
自分の言葉で思っていることを伝えられる子に育てることが
大事なのかな、と。

とは言え、音楽のように耳が早くから英語の音に慣れて
欲しいとも思ってしまうのだけどね。

英語で遊ぼう、の歌に他よりも食いつきがいいのは、
英語のリズムの良さとお姉さんの明るいキャラのおかげ?

| kan | 2011/09/01 23:57 | URL |

ちえぼ

うーん、英語教育に関しては人それぞれ考え方があるから、どれが正しいとは言えないんだよね。
今回は師匠Mと私の考えが一致したから安心したってだけで、英語をやらせないってわけじゃぁないんだな。ただ、必死になる必要はないってことで。

ディズニー教材も興味を持ってやるなら無駄じゃぁないと思うしね。

| BLOSSOM | 2011/09/02 10:56 | URL |

kanちゃん

私もそう思う。
ただ、自分の思ってることをちゃんと伝えるって、簡単そうで結構難しいと思わない?
自分でも上手に出来ないのに息子にそれが出来るように育てるなんて出来るか不安だわ。。。

えいごであそぼうは、やっぱりジェニーのコスプレがいいんじゃない?(笑)

| BLOSSOM | 2011/09/02 11:03 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blossom1023.blog65.fc2.com/tb.php/287-a1bc66d1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

