それでも、えんげる係数上昇中

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

酒楽酒酒酒

お店が出来る前からずっと気になっていたけど、妊娠、出産となかなか行く機会がなかった店


酒楽酒酒酒


に行ってきました。


きっかけは、焼きとり好きの姑のためっていうのもあったのだけど、開店1周年記念で


生ビール無料、串もの半額


っていう素晴らしい企画をしてたから(* ̄▽ ̄*)ノ"
(9/4~9/8までの期間限定です)


18時にお店に着いた時には予約した私達の席以外は全て埋まっていて、2回転目も既に予約でいっぱいっていう大盛況。


いや、だって生ビール、タダだよ?1杯目だけじゃなくて、何杯もだよ。

ビール好きは行くしかないでしょ~

この日は授乳を断念して飲んでやろうと決めたのでした(笑)


まずはビール(というか、今日は飲み物はビールだけ 笑)

ジョッキがキレてしまったので、とりあえずグラスで。
2011090401
う~ん、美味い。
飲むと決めた日のビールは格別にうまい(笑)

1杯目だけグラスだったけど、後は全てジョッキでした~


で、怒涛のように注文・・・



冷やしトマト
2011090402
湯むきしたプチトマトをダシのきいたつけ汁につけて冷やしたもの。
ダシの効果か、トマトの甘さが出ていて美味しい。
たいちゃんもバクバク食べてました。

これは家でマネしようっと。


チャンジャ
2011090403
チャンジャとは韓国の食べ物で鱈(タラ)の胃袋を塩漬けした後、ごま油、唐辛子、ニンニクに漬け込んだ物。

出汁巻き玉子
2011090404
家庭的な優しい味のする出汁巻き玉子。
味付けが濃くなかったので、たいちゃんにも食べさせてみたら美味しそうに食べてました。


豚モツ煮込み
2011090405
味噌煮込み。
モツもたっぷりで美味しい。
味付けもしつこくなくて意外にサッパリと食べられる。


焼きおにぎり
2011090406
たいちゃん用のご飯。
焼きおにぎりといっても周りをカチンカチンになるまで焼いているわけじゃないので
食べやすくて1歳児も喜んで食べる美味しいおにぎりでした。

アジのたたき
2011090411
期待していなかったのに、意外に新鮮で美味しかった!


ミックス豆とモッツアレラのサラダ
2011090407
ミックス豆とモッツアレラを中華ドレッシングのようなこので合えたサラダ。
想像していたのとはイメージが違っていて、ちょっと残念な感じだったけど、
これは家でもすぐマネ出来そう。


激うま鶏のから揚げ
2011090408
ネギソースがかかった、いわゆる「ユーリンチー」
でも確かに美味しい。ソースも鶏のから揚げも。


アスパラ巻き、ハツ
2011090409

ネギマ、砂肝、しそ巻き
2011090410
特長があるってわけじゃないけど、普通に美味しい。
焼き鳥屋で普通に美味しいのはとっても大事。

その他にトマト巻きやPトロも頂きました。こちらも「普通に」美味しい。


バゲットとハニーアイス
2011090413

手作り小豆と白玉アイス
2011090412

調子に乗ってデザートも。
こちらも美味しい。


全体的に家庭的な感じでお店のスタッフの対応がとてもいい。

なにより子連れで楽しめたっていうのが嬉しい。

この日は2階席で子供も沢山いで、気兼ねすることなく長居も出来たし。


たいちゃんが食べられそうなものも沢山あるし、この企画が終わっても、これからちょくちょく伺いたいお店の1つになりました。

| えんげる活動(武蔵小杉・新丸子・元住吉) | 21:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blossom1023.blog65.fc2.com/tb.php/293-da017983

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

