それでも、えんげる係数上昇中

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

別バージョン

先日、友人に教えてもらったパンケーキにちょっとアレンジを加えて


砂糖を半分に減らし、ゆでたホウレンソウを牛乳を加えてピューレ状にして加えて焼いてみた。
2011090701

ホウレンソウを加えると少し水分が少ないように感じたから牛乳を倍量に増やしたんだけど、それがまずかったのか、粉がうまく混ざらず、コネコネして粉を潰していたら

2011090702

上手に膨らまず、ペッタンコ(涙)

コネコネしすぎてグルテンが出ちゃったんだろうなぁ。

うーん、どうしたらキレイに混ざるんだろ。




あ!粉、ふるうの忘れてた。

原因はソレか?

次回は粉をふるって、牛乳も室温に戻してから作ってみよう。。。



ちなみに、たいちゃんは、そんなことは気にせず、ワシワシ食べてくれたけど

レシピ通りに作ったパンケーキの方が食い付きが良かったのは間違いなし。



(;-_-) =3 フゥ・・・・・最近、舌が肥えてきた気がする。

ヤな1歳児だよ(笑)

| えんげる活動(おうちごはん) | 10:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blossom1023.blog65.fc2.com/tb.php/295-c4d03f24

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

