それでも、えんげる係数上昇中

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最初は「ママ」でしょ

2週間ぐらい前から、夫に対して、”パパ”らしき発音を繰り返すようになった、たいちゃん。



なんとなくだし、まぁ、意味不明言葉をしょっちゅう話しているので確信は出来なかったのだけど。



ただ、私と二人っきりの時は「パーパ」と言わないことに気がついた。



これは間違いなく、夫のことを「パパ」と呼んでるっぽい。



でも、夫よりも私の方がずーーーーーーーっと長く一緒にいるのに、何故「パパ」が最初?



ちょっと悔しいので、夫には「パパって言ってるぽく聞こえるけど、まだ分かんないねぇ。」と言っておいた(笑)




と思っていたら、よーくよーく聞いてみたら、私のことも「マーマ」と呼んでるっぽい。


4,5か月ぐらいの時から、泣くときに「ママ、イヤーーーーー」と言って泣いていたから
(実際には、そう聞こえていただけなんだけど)


私のことを認識して呼んでいるとは気付かなかった(; ̄ー ̄川 アセアセ



「ねぇねぇ、たいちゃん、ママのこと"マーマ"って呼んでる?」と一応聞いてみたけど答えてくれるハズもなく


「もう1回"マーマ"って言ってみて」と言ってみたけど完全に無視された(涙)


うーん、今度はムービーでも撮って検証してみるかな。


検証して、私のことを「ママ」と呼んでるっていうのが分かったら、夫に「パパ」って言ってるみたいって教えてあげようっとww



やっぱり最初は「ママ」じゃないとねぇ(゜ー゜)ニヤリ

| たいちゃん(1歳) | 15:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blossom1023.blog65.fc2.com/tb.php/299-85059f8a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

