それでも、えんげる係数上昇中

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

不通の原因は

実家にいるときに、「芸」を覚えた、たいちゃん。


・名前を呼ぶと「はーい」と手を挙げる


・手に口を「あわわ」をする(笑)


帰省するまでは、同じことをしても全く覚えなかったのに、実家に帰って2日目には、この2つが出来てた。


環境って大事なんだなぁとつくづく感じました。


で、これがキッカケになったのか、芸を覚えるのに拍車がかかった、たいちゃん。


戻って来てから


・いただきます

・ごちそうさま

が出来るようになりました。



とまぁ、いいことづくめのように見えますが、それ以上にイタズラが大好き。

家中のいたるところの引き出しを開けて中身を引っ張りだしたり、そういや、実家ではソファを解体してたな(涙)

ちょっと目を離したスキに、網戸を上手に開けてベランダで走り回ったりもしてます。
(うちのベランダは何も置いていないので、どんなことがあっても塀?を乗り越えることは出来ないので、ベランダから落ちる心配は全くありませんが)


最近は掃除機のコードを引っ張って、ボタンを押してスルスル~とコードが戻るのを見るのが好きです。

うちの掃除機は古いので、いつか壊されるだろうと覚悟してます・・・・



ある日、台所で作業していたときに、ピ、ピと音がする。


何かなと見てみたら、今まで登れなかったイスにのぼって、こんなことしてました。
2011100301
携帯電話を持って、モシモシの格好をするのも最近のお気に入りでしたが、今日はいっちょ前に電話かけてました(笑)

ずーーーーーっと受話器を持っているので、ツーツーとか音すら鳴らない状態になったりしてます(-_-;)


家電は全く使っていないし、かかってきても基本セールスの電話なので、不通になっていても全然問題はないんですけどね。


あっ、もし家に電話をすることがあって、話中になっていたら、たいちゃんが電話中だと思って下さい(笑)





| たいちゃん(1歳) | 09:07 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すごい!すごい!
名前呼んで返事してくれるの憧れる~
いただきますもきっとかわいいんだろうなぁ。

| ちえぼ | 2011/10/07 18:52 | URL |

私もKちゃん家で見たのが可愛くてねぇ、あれから何度も家でやってみたんだけど全く習得せず(笑)

ところが実家に帰ったら速効出来るようになってビックリ!

やっぱりジイジ、バアバにチヤホヤされるのが気持ちいいのかねぇ。。。


芸をやりはじめると本当に可愛いよぉ。
まぁ、親バカはいってるけどね(笑)

| BLOSSOM | 2011/10/07 22:05 | URL |

うわー、たいちゃんの『あわわ』見たいわん。

うちは最近、食事エプロンを取ろうとすると必死で
阻止するように。。。

食い意地、張りすぎ(泣)

| kan | 2011/10/08 14:39 | URL |

今度、披露するわ~

数少ない芸の1つだから、忘れないように毎日やってるから(笑)


うちは反対にエプロンを取ろうとするのよ~
「エプロンしないと食事なし!」って言ったら泣くし・・・

なんだかねぇ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

| BLOSSOM | 2011/10/11 22:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blossom1023.blog65.fc2.com/tb.php/308-027dd6bf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

