それでも、えんげる係数上昇中

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

これが楽しみで

前回は6月だったので、そろそろプツーーーーンと来そうな感じ。



ということで、友人R、Jに、またまたHELP ME!ってことで、今回は


ピッツエリア エ トラットリア ダ イーサ


オープンする前からずーーーーーっと行きたかった店。

やっと来れた♪

気合いが入りすぎて、私は当日美容院、友人Rは待ち合わせ4時間前から臨戦態勢(笑)


店先には20人ぐらいかな、行列が出来ていました。

ピッツエリアなので回転は早いと思うけど、週末は予約したほうがいいかも。

こういうことは抜かりがない私達は、しっかり予約済み。

なので並ばず店内へ。


まずはビール♪

アルコールに飢えていたので、写真も撮らずに、ほとんど一気飲み・・・



前菜も頼んでいたのに、真っ先に来たのは



マルゲリータ
2011100801
2011100802
さすがピッツエリア(笑)

これこれ、このマルゲリータが食べたかったのよ。
ウキウキしながらガブリと一口。


旨い!


すごく軽い。モチモチした皮とアッサリしたトマトソース。
ほんの少し生地が薄めかな。
なので、軽く一人一枚は食べられる。

ものの10分もしないうちにピッツア1枚目をきれいに平らげ、次は何のピッツアにしようと相談していたら



前菜登場

ホタテの香草パン粉焼き 窯で
2011100803
大きな肉厚のホタテにサクサクのパン粉。
食べる直前に絞ったレモン効果でアッサリ。こちらも速効、完食。


次、何食べる~?と相談するのも、また楽しい。


次の飲み物はすぐ決めましたが(-_-;)

微発泡の白ワイン
2011100804
味はどうでもいいんです、楽しければ(笑)
っていう感じのワインかな。いや、不味くはないんですけど、特筆するようなワインじゃぁないだけ。


悩みに悩んで決めたのは


マルゲリータ ビアンカ2
2011100805
2011100806
ミニトマト、モッツァレラ、バジリコ、パルミジャーノブロック、生ハムのピッツア。

これがマルゲリータより美味しかった。
一口食べるとミニトマトがジュワーっとソースのように口に広がってジューシー♪

これ、次に来ても絶対食べる(笑)


うーん、まだお腹に余裕があるなってことでパスタ。


牛ほほ肉とオニオンの煮込みソースのペンネ
2011100807
おっと、想像していたのと違う。
煮込みソースって書いてあったので勝手にトマトソースだと思い込んでた。

ホホ肉は柔らかく、たまねぎの甘さが出たソース。

こちらも美味しい。


予約すると1時間40分制なので、そろそろ時間。


うん、ダイーサ、大満足。

また行きたい。


ということで、次の店に移動。
(特筆するような料理ではなかったので、店の詳細は割愛)

次の店は、かなーーーりオサレな店で、見るからに「合コン」やってたり、ここは渋谷か?みたいなギャルがいたりする中で、かなり人生経験豊富なお姉さま方がいらして、ちょっぴり浮いてた。。。


で、

「何が人をフケさせて見せるのか」

ということで、ひとしきり盛り上がった後は、それぞれの話をぶちまけ、スッキリ。
(特に私は 笑)


まだまだ話したいことが・・・という感じだったけど、すでに23時。

翌日になる前に帰らなくては、ということで帰路についたのでした。。。


あーーーーーーーー、楽しかった♪


| えんげる活動(目黒区) | 23:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blossom1023.blog65.fc2.com/tb.php/316-eb694e5e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

