それでも、えんげる係数上昇中

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

みんな大きくなりました

今日はたいちゃんを産んだ病院で知り合った方たちを招いてホムパ。

2011101601

人参とオレンジのラペ
2011101602
レシピではグレーダーでおろしていたけど、うちにあるグレーダーでは細かくなりすぎて、全く歯ごたえがなくなってしまうので、千切りにして塩をしてしばらく置いた後に水気を切り、胡椒、ワインビネガーを合えて味を調えた後に、オリーブオイル、オレンジを合わせました。

後日、夫に食べさせたのですが(笑)、果物が入る食事をあまり好まない彼が美味しいと言って食べてました。


きのこのバルサミコソテー、じゃがいもピュレのオムレツ
2011101603
2011101604
当初はアボカドとバジルのオムレツにしようかと思っていたのだけど、秋なので「きのこ」に。
じゃがいもは「インカのめざめ」を使って。
このじゃがいもは黄色いのでオムレツの黄色と区別がつかなくなっちゃったけど(-_-;)

かなりボリューミーな1品だけど、バルサミコが効いていて結構食べられちゃう。
たいちゃんが、このきのこをパクパク食べていたのにはビックリ。


お友達のママが持ってきてくれたラタトュイユ
2011101609
野菜が柔らかく煮込まれていてトマトソースも濃厚で美味しい。
たいちゃんも口や洋服をトマトソースでベトベトにしながら美味しそうに食べてました。


近所のパン屋さんで買った洋ナシのタルト
2011101605
今回、デザートまでは手が回らず・・・(-_-;)


バゲットには友人RからもらったHACCIのホワイトクローバーをたっぷりかけて♪
2011101606
2011101608
2011101607


生まれた日が1日~3日違いぐらいなのに、成長ぶりはそれぞれ違う。

でも、びっくりしたことに、たいちゃんが女の子と遊んでる。

支援センターに行っても一緒に遊ぶってことをしないのに・・・

彼なりに何か「縁」のようなものを感じているのかしら?


ほんの1年前まではみんな「赤ちゃん」だったのに、今は「子供」に。

そんな成長っぷりを感心しながら話は尽きないのでした。


また、こういう機会があるといいな。


| えんげる活動(おうちごはん) | 17:50 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ラペもオムレツも彩り良くて美味しそう~。
キノコが美味しい季節だよね♪

甥っ子とムスメを較べるにつけ、持って生まれたのって
怖ろしいな、と思うこの頃。。。

| kan | 2011/10/21 16:01 | URL |

うん、美味しかった!
あのレシピ本、これから活躍してくれそう♪


そうなの?
なんか面白エピソードありそう!(笑)
今度、聞かせて~!!

| BLOSSOM | 2011/10/22 14:42 | URL |

おいしそう!!すごくお料理上手ですねー!!羨ましい…
成長の仕方ってほんとに個性がありますよね。早く大きくなってほしいような、赤ちゃんのままいてほしいようなf^_^;

| ナオコ | 2011/11/01 17:55 | URL |

ありがとうございます♪

でも、料理上手なんかじゃないですよ~
レシピ本のチョイスが良かっただけです(笑)

そうなんですよ、最近、色んな事が沢山出来るようになって、嬉しいんですけど、ちょっと寂しい気もするんですよね。。

ずっと赤ちゃんのままだと大変だけど、もっとゆっくり成長してくれよ!なんて・・・わがままですかね(笑)

| BLOSSOM | 2011/11/03 15:45 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blossom1023.blog65.fc2.com/tb.php/321-994f58c2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

