それでも、えんげる係数上昇中

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

たいちゃんネタ

最近、ますます面白い我が子。


夕方、大好きなTV番組を見ているスキに、食事の用意をするのですが、お腹が空いてくると台所にやってきて、何かもらうまで、服を引っ張ったり泣いたりしてアピール。
で、何か手に入れると(大抵果物)もう用は済んだ、とでも言うように無言でTV前に戻る。

というのを何度も繰り返すのですが、先日、あいにく買ったばかりのバナナしかありませんでした。


まだ、ちょっと固いかなぁ・・と思ったけど他にないので、テンション上げて


「ほら、バナナだよーーーん」と言って渡すと、満面の笑みで受取った、たいちゃん。


そのバナナを口に入れて、すぐにソロリソロリと口から出した。


あぁ、やっぱりまだ固かったかぁ・・・でもまぁと食べるでしょ、と、そのまま見ていたら、


炊飯ジャーを開けて、その中に、吐き出したバナナを放り投げた。


で、そのジャーのフタを閉めて、まるで何事もなかったかのような顔をしてTVの前に。


その間、数十秒。あまりの素早さに目が点。で、その後、大爆笑。


大きくなったら、確実に点数の悪いテストとか隠すヤツになりそうです・・・・・





先日、義父の3回忌の時、お坊さんがお経を唱えてくれていたのですが、そのお経が1つ終わるたびに大拍手。


で、お経が始まると愚図る。で、終わると大拍手。


そんなにイヤかい?お経・・・


大拍手を繰り返す息子へ向けられた、お坊さんの引きつった笑顔が怖かった。。。。




幼児教室の体験レッスンに行った時のこと。

人見知りを少しするので大丈夫かなぁ・・・と心配していたけど、その心配は全く無用で教室を縦横無尽に走り回り、先生から離れない。

まるで私の存在を忘れたかのように夢中でレッスンを受ける我が子。

「はい、お母様、こちらにいらして下さい~」と呼ばれ、床に先生と向かい合わせて座った途端、先生の周りをクルクルと走り回っていた、たいちゃんが


グググーーーーーっと先生の腕を持ち上げ、膝に頭を乗せちゃった。


ゲ!膝枕じゃん、コレ!


しかも私じゃなくて先生だし。


「うわ、すいません」と慌てて引きはがそうとしたものの、腰に手をまわしてガッツリキープ。


「先生、気に入られちゃった~」と声をかけられ、ニコニコ顔のたいちゃん。


1歳児にして本能丸出しのたいちゃん、恐るべし。




次から次へと面白いことをやらかしてくれるので、結構忘れちゃったネタも多いんだけど、特にこの3つは強烈で(笑)


明日はまた教室だし、なにかやらかしてくれるんじゃないかと、ちょっと楽しみ(笑)




今日、上下共に歯が1本づつ増えてました。これで6本です。

そろそろ、フッ素をやりに歯医者行こうかな。

| たいちゃん(1歳) | 21:22 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ふきだしました

あいりの母、まりなです。
元気かな~と思ってのぞいてみました。
ら、・・・ふきだしました。
たいちゃん好きだなぁ!

| まりな | 2011/11/15 13:17 | URL |

こんにちは~

あいりちゃんは元気ですか?
あいりちゃんのハイハイ、また見たいなぁ。
すっごく可愛いんだもん。


ネタはまだまだありますよ~
もっと好きになってもらえるか、呆れられるかの微妙なラインだけど(笑)


また、遊んでやって下さいね!

| BLOSSOM | 2011/11/17 11:44 | URL |

元気~?(^^)
さっすが~!たいちゃん!!
将来大物になる!
間違いないっ(^0^)
えっと、誰似??

笑えたよ~♪

| yossy | 2011/11/18 15:53 | URL |

元気よーん。
昨日はCジュニアに会って来たわ~。
可愛かったわー。

どうしよ?変な大物になりそうな気配が濃厚よ(笑)

え?もちろん旦那似よーんヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪

| BLOSSOM | 2011/11/18 23:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blossom1023.blog65.fc2.com/tb.php/326-8784575b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

