それでも、えんげる係数上昇中

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ホロホロ@表参道

ものすごいドシャブリの中、根性で向かったのは、表参道の


ブラッスリー ホロホロ
2011111901

3年前なら、きっとリスケをしていただろう、そんな悪天候。

あの頃の私とは違う!この日を逃したら、今度はいつになるか分からない!!

傘を飛ばされそうになっても、髪が湿気で膨張しちゃっても気にしない、気にしない。


お店に着いた途端、ちょっと後悔。

だって、すんごいオシャレなんだもの。お店も働いてるスタッフも。

いかにも「表参道」って感じなんだよね。。。

服ぐらい新調すれば良かったかも(笑)


気を取り直して、まずは泡。
2011111902
シャンパンですよ、もちろん(゜ー゜)ニヤリ

だって表参道だもの(しつこい? 笑)


パンをテーブルクロスに直置きされたのはビックリした。

海外だと結構あるんだけど日本では久しぶり(-_-;)


バターはエシレ
2011111903
そういえば、エシレのお店、まだ混んでるのかな?

今度、実家に帰るときにお土産に買って行ってあげたいんだけどなぁ・・・


真イワシのマリネ
2011111904
光もの大好きの友人Jがメニューを見た瞬間決めていたww

私は光りものがあまり得意ではないけど、あの独特の脂のクセもなくサッパリと食べられる。


カジキのリエット
2011111905
すごく美味しいツナペーストみたいだねぇ・・・と話していたら、ふと気付いた。

カジキはマグロだから、ツナじゃん(笑)


塩水うにのオムレツ 青のりあんかけ
2011111906
以前、私が大好きな店Cで似たようなオムレツを食べていたのが悪かった。

そことどうしても比較してしまう。

ウニは苦みがあって正直美味しくないし、オムレツもふわふわだけど普通。

青のりもあまり風味が感じられず。


あぁ、Cのオムレツ食べたい。。。。

また電話しようかな・・・


フレンチフライ ガーリック風味
2011111907
お店の人に怒られちゃいそうだけど、これが1番美味しかった。

代々木のNを思い出すけど。

そういや、Nで誕生日祝いをした時、フレンチフライにロウソク立って出てきたなぁ(笑)


次は白
2011111908
エチケットが好みだったので。味はうーーんと、まぁアリかな、って感じ。

ロイヤルポーク 黒こしょう焼き
2011111909
豚肉の火の通し具合がとても良くて、すごく柔らかくてジューシー。

辛いもの好きの私としては、もうちょっと黒コショウのパンチが欲しかったかも。


根セロリとりんごのサラダ
2011111910
なんか、もうちょっと欲しいな、と思っていたら、両隣のテーブルでオーダーされていて

目ざとい友人Rの「アレ!」で決定ww


これもねぇ、、、なんだろ、味のベースがマヨネーズなんだよね。

で、根セロリさえ手に入ったら、私でも作れちゃうんじゃないの?って感じww

さっぱりしていて美味しいんだけどね、驚きがないんだよね。


ホロホロパフェ
2011111912
ブラッスリーにパフェがある、と聞いて、デザートは絶対コレにしようと決めていたんだけど

期待が大きすぎたみたい。

見たまま、なんだよね。チョコ、ベリー、バニラのアイスクリームの普通のパフェ。

期待していただけに、かなりガッカリ。。。。



とまぁ、久しぶりの外食なので期待度が大きすぎて厳しくなっちゃったかも、だけど

3年前の私なら年に何回かは行ったと思う。

ちょっと大人のデートや女子会にはいいかも。

| えんげる活動(23区内) | 20:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blossom1023.blog65.fc2.com/tb.php/331-90a4aeda

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

