それでも、えんげる係数上昇中

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヘアーサロンデビュー

たいちゃん、髪の毛、ボッサボサになってきました(涙)

何故か左側だけビヨーーーーンって寝癖がついてしまうし。

伸びた毛を単純に切りそろえて行くだけでは、もう限界のようです・・・

2011120701


とはいえ近所の床屋さんや美容室は幼児は割高だし、ちょっとなぁ・・と躊躇していたら、「ぱど」で激安美容室発見!


しかも「初めて髪を切るお子様も大歓迎」


これは行くしかないと、隣駅でしたがベビーカーで散歩がてら行ってきました。


平日の昼間でお客さんは、おばあさんが一人だけっていう、ちょっと怪しげな感じだったけど


勇気を出して突入(笑)


通常の椅子にクッションみたいなのを置いて「これに座れますか?」と言われたので


座らせてみたけど、まぁ座るけど、大人しく座れるわけがない、1歳児だもの。


「動いちゃうと危ないんで切れないんすけど」(若ーーーい男の子だったんで 笑)


「(そうすっか、って、言いそうになったけど 笑)じゃぁ、私が抱っこしていても大丈夫ですか?」と聞いたら


「それでも大丈夫っす」とのことだったので(笑)、たいちゃんを抱っこして鏡の前に一緒に座りました。


すると店員さんがきりんやぞうが描かれている大きなケープを持って、私とたいちゃんにかけてくれました。


一枚のケープだけど、私の首回りと、たいちゃんの首回り2か所留めるところがあって、二人羽織みたいになってるの。


便利なものがあるんですね~。


たいちゃんの髪の毛が洋服に付くのを覚悟していたので助かりました。



さて、いざ、ヘアーカット開始。


初めての場所で初めは大人しくしていた、たいちゃんですが、時間が経つごとに立ちあがろうとするわ、頭をフリフリするわで大変でしたが、なんとか完成!


2011120702


すっかり別人のようにサッパリしました。


なんか、イタズラ好きなのが、よく分かるようになったというか、田舎っぺぽくなったというか(笑)


1050円なので、ものすごくヘアーカットがすごく上手なわけではなかったけれど、これなら十分かな。





| たいちゃん(1歳) | 14:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blossom1023.blog65.fc2.com/tb.php/340-3bc14c78

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

