それでも、えんげる係数上昇中

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日々のこと

特に何かをしているわけでもないのに、バタバタと時間だけが過ぎていく毎日だけど
色んな事をしでかすようにになった、たいちゃん、忘れないうちに。


・ゴミ箱をひっくり返して、それを踏み台にして、更に上を目指して探索をするように。
主に台所でそれをやるものだから、食事の用意が進まない。
とはいえ、ゲートで閉めだすと泣き叫ぶし・・・、こっちが泣きたいわい!(笑)


・ソファーでくつろいでいたら、TVをガン見していた、たいちゃんが振り返り、私によじ登って、だっこを要求。
「可愛い奴よのぉ~」と抱っこをすると、おもむろに人差し指を私の鼻の中に「ズボっ」と。
ものすごく満足気に、何度も私の中に指を突っ込む息子。
どこでそんなこと覚えたんだ!



・子供番組「いないいないばぁ」の中で「わ~お」という体操のロケットが妙に好きで、そこだけはマネするけど、親としてマネしてほしい「こんにちは」は何度、目の前でやってもマネしない。何故?

この間、その「わ~お」が流れているとき、今度は、自分の鼻に指を突っ込んでいた、たいちゃん。
そんなに鼻に指を突っ込まなくても・・・・何が面白いんだろ?と、その後、よーーーーく観察してたら、なんと
「シーーー」の合図を真似していたみたい。

たいちゃん、「シーーー」の合図はね、鼻に指は突っ込まないんだよ・・・・・



・ルンバにハマってます。多分、動くものに興味がすごくあるんだと思うんだけど、毎日、ルンバの「CLEAN」ボタンを何十回と押されられ、動きだすと逃げだす。でも、押す、そして逃げる。
この繰り返し。いい加減、飽きてくれないと、ルンバが壊れる。。。(涙)



・掃除機で掃除をしていたら、「なんか重い」と思ったら、器用にバランス取って、掃除機に乗ってた。


・久しぶりに友達と外でお茶したのに、お店の中をずーーーーーっと走りっぱなし。
友達と全く会話にならないので「迷子紐」を装着したら、勢いよく足り出して、床と顔面衝突。
とにかく、全く落ち着いて座ってくれない。
家だと、そんなことないのに。外だからテンション上がってるか、調子に乗ってるか。
男の子だから?いや、多分、性格なんだろう。。。先が思いやられる(涙)


・音の鳴るボタンが好き。炊飯器のスイッチを知らない間に押されていて、もう少しで炊飯器が壊れるところだった。エアコンもいつのまにか付けられていて、買い物から帰ったら、部屋がものすごく暑かった(涙)


・なぜか炊飯器の圧力調整蓋についているゴム蓋が好き。小さいパーツなのだけど、毎回、器用に取り出して口の中へ。クチャクチャとガムのように噛むのが好き。
飲み込んでしまうと大変なので、見つけるとすぐに「ペッして」というと素直に吐き出すのだけど。。


・笑ってしまうくらい人見知りしない。
歯医者にフッ素をしてもらいに行ったら、おもちゃを出してくれる歯科衛生士さんが気に入ったのか、自分から抱っこしてもらいに行ってた。。。
帰りには、おもちゃまでもらってた。計画犯なんだろうか。。。恐ろしい(笑)



なんだか、思い出したらキリがないから、今日はこのへんで(笑)

| たいちゃん(1歳) | 21:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blossom1023.blog65.fc2.com/tb.php/348-ca7f58c9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

