それでも、えんげる係数上昇中

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

メリークリスマス

ほとんど寝ずにケーキを仕上げ、朝から窓掃除。


フラフラ状態のX'masパーチー


もちろん、フラフラ状態なのは私だけ。


夫も義母も、そして、たいちゃん、彼は強烈なほど元気いっぱいです・・・


そんな状態だったのですが、なんとか形にはなりました!

2012122402
2012122401

ワインは四恩醸造の「クレマチス」2009(橙)

前菜は

・ホタテと海老のマリネ アボカドソースで

・スモークサーモンとアボカドのカルパッチョ

・ブロッコリーの白ワイン蒸し

・生ハム クリームチーズ添え

の4品を。


時間がかかっていない割には豪華に見えて、なかなかいい感じ。

味も今回は全て成功かな(゜ー゜)ニヤリ


メインはビーフシチュー
2012122403
もっと凝ったものを作りたかったんだけど、やっぱり小さい子供がいるとムリ。

こういう時に煮込みは助かる。

もっと黒っぽく仕上げたかったんだけど、トマトを入れたので赤っぽくなっちゃった(-_-;)

味は良かったけど見た目がビミョー。


夜中の3時まで作っていたケーキがコレ!
2012122404
真ん中のサンタとトナカイは市販品ですよ、もちろん。

ここまで手作りは出来ません~(笑)

なんで時間がかかったかというと、まぁ作り始めた時間が遅かったっていうのもあるけど

こんな風に2層になっているから、焼き時間がかかるんだな。
2012122406
でも、たいちゃんが前日食べた市販のチ-ズケーキよりもワシワシと食べてくれたので努力が報われた感じ。


料理、デザート共に喜んでもらえて嬉しかったんだけど、なーんかバタバタしててどーーーっと疲れたわ。。。

| えんげる活動(おうちごはん) | 10:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

これだけ作って窓掃除まで?!
すごすぎる~。

#うちはトイレも含めた掃除に、ムスメの昼寝寝かしつけ
までぜーんぶオットに任せてやっとこ用意したよ、、、

ビーフシチューももちろんだけど、
二層のチーズケーキがなんとも美味しそうー。

| kan | 2011/12/28 13:09 | URL |

だって、うちの旦那はゴミ捨て以外は滅多に動いてくれなくて(涙)

いやー、kanちゃんとこの完成度は素晴らしいよぉ。
招待されたお友達が羨ましいよ。


チーズケーキ、ちょっと時間はかかったけど美味しかったよ。
もうちょっと練習して、完成度が高まったら持っていくわ!

| BLOSSOM | 2011/12/28 17:13 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blossom1023.blog65.fc2.com/tb.php/350-0956ec02

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

