それでも、えんげる係数上昇中

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

言葉でるでる~

言葉はまだまだだなぁ・・と思っていたら、今朝から聞きとれる言葉を沢山発している、たいちゃん。


おかあさんといっしょの「新幹線でごーごーごー」が大のお気に入りなんだけど、歌に合わせて


ゴーゴー


しんこ~(出発進行のことかな)


と、話してる?歌ってるかな?

しんこ~に関しては、歌のお兄さんのマネをして、人差し指を前に出す動作付き(笑)



高い、高いをしてもらいたい時に


たかい、たかい



は昨日までは、名前を呼ぶと右手をあげるだけだったのに


は~い

と、返事も。



本当に急にしゃべりだした、たいちゃん。


私やパパの話している言葉をマネも。電車とかね。
これは、まだ意味が分かって話してるっていう感じではないけど、意味を分かって話しだす日も近そう。


ま、まだまだ意味不明語のほうが断然多いけどね。

| たいちゃん(1歳) | 15:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blossom1023.blog65.fc2.com/tb.php/361-ec7b158d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

