それでも、えんげる係数上昇中

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トゥインクル!

細々とですが英語教えてます。


といっても、英語版のトーマス見せたり英語の歌を聞かせたり、時々英語で話してかけてみたりって言う感じで大したことは全くしてないけど(笑)


なので、もちろん、英語は全然分かってません。


あいうえお表を見て、「いちごはどれ?」というと指さすのに


「Strawberryはどれ?」と言ったら、"たぬき"指さしてました(笑)


そんな、たいちゃんですが、最近ハマっている動画があって、そのなかで

「Twinkle Twinkle little Star」を女の子が歌うシーンがあります。

今日は、その女の子が歌うのに合わせて

トゥインクル・・・・♪(あとは鼻歌みたい)」と言いながら、右手をひらひらさせたんです。


ちょっと感動しました。


実は「Twinkle Twinkle little Star」だけは、たいちゃんが生まれた時から、エルゴで抱っこして買い物に行く時や家で抱っこしている時なんかに歌って聞かせてあげていたから。


もしかしたら(いや、多分 笑)、その動画のおかげかもしれないけど、私が歌っていたのを覚えてくれたのかもしれないから。


でも、その動画でも私も手をひらひらさせる動きはしてないんですよね。


Twinkleの意味を理解して、ひらひらしてくれてるのかなぁ・・・それだと、ものすごく嬉しいんだけど。



今日は他にも


でんしゃ


も。


これは散歩に出かけた時に私が

「電車見に行こうか」と言うと、「でんしゃ、でんしゃ」って。


これも嬉しかったので、家に帰って何度か言わせようとしたけど、言ってくれません。

言わせようとしたのがダメだったのかも(笑)



新幹線の他にも飛行機やヘリコプターにも妙味が出てきているようです。


特に何かを買い与えているわけじゃないのに、男の子って自然とそういうものが好きになるんですね。


不思議なものです。

| 未分類 | 22:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blossom1023.blog65.fc2.com/tb.php/364-fdd4ec10

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

