それでも、えんげる係数上昇中

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

教育ママゴン現る?

今年に入ってから幼児教育に興味が出て、ドーマン、モンテッソーリ、久保田式などの本を買い込み読みふける毎日。


本や幼児教室で使っていた教材などを参考に家でも、ちょこちょこと実践を始めていたけど


先日、カホの指導プログラム(教材はなし)をUsedで購入出来たのを機に、それらの本や幼児教室の課題も参照して、たいちゃんオリジナルのプログラムを作成し、本格的?に取り組みを始めました。


本当は今月初めからプログラムを実行したかったんだけど、思った以上にプログラムを作成するのは素人の私には、かなりの労力と時間がかかってしまい、やっと今日から(-_-;)


でも、今後もプログラムの進捗状況やたいちゃんの理解度に合わせて月々作成予定。



ドーマンのPOIもちょっとづつだけど作成中。

これがまぁ、プログラム同様、時間がかかるんだなぁ。



今日、実際にプログラムの課題をこなしてみたんだけど、結構、時間がなくて大変。

でも、時間をただもてあましていたことに比べたら、充実した時間が過ごせた。




ということで、どっぷり「教育ママゴン」ハマってます(いつまで続くか・・・笑)










| たいちゃん(1歳) | 00:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blossom1023.blog65.fc2.com/tb.php/365-fac78f83

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

