それでも、えんげる係数上昇中

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ママチャリの洗礼

またまた、すっかりブログを放置してましたが、親子共々元気です。


4月になり、たいちゃんの行動範囲も広くなり、習い事も1つ増えました。


ベビーカーでの移動も、ちょっとキツい日が出来たので、ついにママチャリ買っちゃいました。
電動も魅力的だったけど、予算オーバーだったので諦めて、安全で一番安いチャリ買いました(笑)
まぁ、この辺りは坂が全くないので安定性があれば十分なんですよね。


購入した日、自転車屋さんのスタッフと一緒に、たいちゃんを乗せて練習したんだけど、怖いのなんのって。


自転車乗るのも3年ぶりだし、そもそも自転車なんて成人してから数えるほどしか乗ってない。
しかも、10年前、自転車乗ってて、車と衝突事故起こした経験ありだし。

購入した翌日は体操教室の初日。
そんな日に限って親子共々、少し寝坊して焦る、焦る。


慌てて自転車に飛び乗り、会場へダッシュ。


会場近くは大型トラックがよく通る道なのに狭いという、ママチャリ初心者には、かなりハードルが高い場所もあり、足がつるんじゃないかと思うぐらい全身カチカチで自転車を漕ぐ私。


なんとか会場近くまで来て、横断歩道を渡って左に曲がれば到着、っていうところで、手前の花壇につまづいて



転倒!



慌てて自転車を起こしたものの、たいちゃんは大泣き。


でも時間がないので泣き続ける、たいちゃんを自転車から降ろすことなく、なだめながら会場へダッシュ。


集合時間もなんとか間に合って、楽しく時間を過ごした後に、たいちゃんの顔をよくよく見たら、鼻の頭が真っ赤になって、擦り傷いっぱい。


お風呂に入った時には、腕にも打ち身発見!


私も手や足に擦り傷、打ち身をしていたけど、息子の傷は更に痛々しく見えて、今更ながら、ごめん、ごめんを連発。


ママチャリ買って、すぐに洗礼を受け、更に安全運転を心に決めた日でした。


今までは自分だけのことだったけど、もうそうは言ってられない。


ママチャリ乗るのも命がけです!

| たいちゃん(1歳) | 15:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは~
ママチャリデビュー、したのねー。

とにかく周りで「子供に大怪我させた」とか「子供をかばってママが骨折」とか
怖い話をよく聞くので、くれぐれも気をつけてね…

うちは運動神経がないため、ママチャリ禁止されていて。
しばらくはベビーカーで頑張るわ。あと車の運転もやらねば。

| kan | 2012/04/30 08:46 | URL |

こんにちは~♪

体操教室と幼児教室が重なっちゃって仕方なく(涙)

ほんと気をつけないとねぇ、、、、
今でも自転車に乗るときは緊張しちゃって、身体がガチガチよ(笑)


私も車の免許は持ってるんだけど、運転したことないのよね、免許取ってから(-_-;)
車の方がいいかな?自転車より・・・

うーん、悩みどころ。

| BLOSSOM | 2012/05/09 14:45 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blossom1023.blog65.fc2.com/tb.php/376-bc222ed3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

