それでも、えんげる係数上昇中

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

作品第1号?!

今月は取り組みの1つとして、小麦粘土を取り入れてます。

始めた時は、型で抜くのさえ出来なかったけど、最近ではコネコネしたり、両手を使って粘土を細長く丸めることも出来るようになってきました。


とはいっても、出来た作品は夫いわく、「どれもウ●チのよう」ww


それでも、たいちゃんの何かにひっかっかったのか、毎日、結構集中して遊んでます。


今日は、「めめ、めめ」と言いながら、何かやっていたので、ふと覗いてみると


おだんご状に丸めてあった、粘土を平たくして、おはじきを「めめ、めめ」と言いながら貼り付けてる!


おぉ!!!!!これはスゴイじゃないかぁ


とはいえ、そこはたいちゃん、マグレの可能性が非常に高いので、


「すごいねぇ、コレ(おはじきを指さして)めめなの?」と言うと、力強く「うん」と。


それでも信じないハハは


「うわ~、ママ、たいちゃんが作ったとこ、見たかったな~。もう1回作って♪」と言って、作品を取り上げ、再び丸めて、目の前に置いてみた。


すると、その丸めた粘土の上に円柱の積み木を押しつけ、平たくし、再び「めめ、めめ」と言いながら、おはじきを張り付けたんです。



で、出来た作品がコレ。



結構、ちゃんとしてるでしょ?ww


幼児教室でも工作はするけど、今まで残しておこうと思うような作品には出会えずだったので、これを、たいちゃんの作品第1号に。


今度は何作ってくれるか楽しみ。


でも、その前に、たいちゃんの粘土ブームが過ぎ去ってしまう恐れアリなんだけどね(笑)




| たいちゃん(1歳) | 00:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おメメに見える~
しかも笑ってる気が(笑)
たいちゃん、ナイス★

| kan | 2012/04/30 08:50 | URL |

うわ!ごめ~ん、遅レス。


偶然にしては、いい出来でしょ(笑)


娘ちゃんの作品も見たよ。丸、上手だねぇ。
うちは、いい感じで芸術爆発系で何書いてるか、よく分からん(笑)

| BLOSSOM | 2012/05/09 14:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blossom1023.blog65.fc2.com/tb.php/377-16e0a70f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

