それでも、えんげる係数上昇中

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ご無沙汰~

ブログ、3ヶ月も放置してしまった・・・


このまま辞めちゃおうかと思ったんだけど、まったく更新しないこんなブログをチェックしてくれる人がいるんだよね。


ほんとありがたい。



てことで、まだポチポチと。


ご無沙汰ネタはまずは、たいちゃん初となった海外ネタを。



ANAのマイルが溜まっていて、これならビジネスに乗れる!!と判明して、夫が大喜びで調べ始めた海外旅行。

2歳になると子供料金を支払う必要が出てくるので、海外行くなら今だ!

と、ますます鼻息荒く、勢いでチケット買っちゃいました。


ハワイ


で、結局行きはエコノミー、帰りはビジネスっていう中途半端なエアーチケットを取ったので、マイレージで航空券はお金がかからないけど、サーチャージが3人併せて14万。。。

まさか航空券のいらない、たいちゃんの分までかかるとは。

出国前にすでに14万出費したことに、ひどくブルーな私。


いや、ほんとお金がない。びっくりするぐらい貧乏まっしぐら。

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~




って、話がそれた(-_-;)


貧乏なくせに海外とか行ってるんじゃねーよ、ぐらいかなり自虐的で、行く前からブルー入ってた私。


でもまぁ、行くなら楽しまないと!と前向きに考えなおし、去年子連れでハワイに行った友達にオススメを聞いてみたら、ガイドブックを貸してくれた。


自分でも2冊ほど買っていたんだけど、買った本がイマイチだったのか、全く盛り上がらなかったのに、友人が貸してくれたガイドブックを見ていたら、ものすごくテンション上がってきた!


ってここで、オススメのガイドブックのご紹介を。


地球の歩き方 こどもと行くハワイ
04161-1-thumb-208xauto-20832.jpg

子連れで初めてハワイに行くなら買っていて損はない。
子供の年齢別にオススメスケジュールもあって便利。


ことりっぷ海外版 ホノルル
0070040000052.jpg
とにかく地図が良かった。
バスの停留所やバスの系統番号までのっていて、バスを使う人にはかなり便利。
取り外しも出来て持ち歩きにもGOOD!


RIKACO’S ALOHA STORY: Hawaii Perfect Guide
51KIDvh6JbL__SL500_AA300_.jpg
とにかく情報量ごい!
RIKACOが好きというわけではないけど、amazonのレビューの評価が高かったので買ってみたところ大当たり。
お店情報やお土産なんかは、これ1冊あれば十分かも。


あとは現地で購入した

The bus 徹底活用ガイド

移動手段はバスで、と思っている人にはオススメ。

あと、バスで移動を考えている人で時間を無駄にしたくない!っていう人は、行きたい場所へどうやってバスで行くかを事前に調べておくといいと思う。

私が調べておけば良かった、と思ったのはカハラモールへ行く22、23番のバスの時刻表。
30分に1本しかないから、ものすごく時間のロスを感じてしまった・・・

今はgoogle mapで調べれば、何番のバスで乗り換えは何番で、と、とても詳しく出てる。
それを調べて、バスの時刻表もThe busのHPから時刻表をプリントアウトしておけば準備万端!



とまぁ、偉そうなことを書いているけど、私のテンションは出発3日前に上がってきたので、とりあえず行っとけみたいな感じの準備だけして、いよいよ出発。


長くなったので続き次に。

| えんげる活動(海外) | 11:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blossom1023.blog65.fc2.com/tb.php/383-939970a9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

