それでも、えんげる係数上昇中

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

かぼちゃプリン

最近、野菜をあまり食べなくなった、たいちゃんの為に、かぼちゃプリン作ってみた。

ちょっとカボチャが少なかったのか、牛乳が多かったのか、真ん中がただのプリンに(-_-;)
20120911160047.jpg


ってことで、次回作るときのために訂正分量を


かぼちゃ:200g(220ぐらいでもいいかも)レンジでチン
砂糖:50g(かぼちゃの甘さにより調整)
牛乳:300cc
玉子(全卵):3個
バニラオイル:少々

フープロで滑らかにした後濾す。

カラメル
グラニュー糖:大さじ3
水:大さじ1.5 あとで大さじ1
1000wのレンジで3分(カボチャプリンはカラメルが濃いほうが美味)、すぐさま水(ハネ注意)

水をはった天板に入れ、余熱なしオーブン150度で50分


大人だけが食べるならブランデー入りもいいかも・・・

| えんげる活動(おうちごはん) | 14:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blossom1023.blog65.fc2.com/tb.php/394-48ab406f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

